2008年1月2日水曜日

●講演を依頼したい方へ

【主催者の方々へのご注意】

講演を依頼される前に、下記についてあらかじめご了解ください。


★講演で話す内容の著作権は講演者に帰属し、その映像・音声には肖像権があります。

そのため、講演終了後にその内容が書籍・映像・音源として商品化されることがあります。

★当日会場で講演者の著作物(書籍・CDなど)を販売できるようでしたら、事前にその旨をお知らせください。

★本講演企画は、各種メディアからの取材を歓迎します。

事前にご要望があれば、講演前後に取材を受ける時間をとりますので、地元のテレビ&ラジオ・CATV・地元紙などの地元メディアの方々に講演の事前告知をお願いいたします。



【講演依頼から当日まで】

1.下記のリンクを参照し、「サポーター」「チャレンジャー」「サバイバー」「ソーシャルベンチャー」の中から1名ないし2名を選びます。

(※ただし、「サポーター」だけで2名の指名はできません)

□「サポーター」(支援者)のリスト

□「チャレンジャー」(挑戦者)のリスト

□「サバイバー」(生還者)のリスト

□「ソーシャルベンチャー」(社会起業家)のリスト

(※どのリストも、随時増やしていきます)

2.下記の「講演依頼の要項」にある記入事項をメール本文にコピーし、空欄を記入する形で申し込んでください。

イベント当日の1か月以上前からの申し込みに対応できます。

3.メールでの申し込みから12週間以内に、こちらからお返事をさし上げます。

事務連絡の一切は、当サイトを運営する今一生個人のみが無料で行っております。

そのため、長期取材や遠方ロケで一時的にお返事が遅れる場合もありますが、必ずお返事申し上げます。

また、2人の「カップル講演」をご希望の場合、両名のスケジュールのすり合わせ上、1名のみの了承もありますことをご理解ください。

4.講演決定後、こちらのサイト上で講演に関する情報を事前告知させていただく場合があります。

(※一般入場者の聴衆を受け入れる場合のみ)

5.講演料金は基本的に当日現金手渡しでお願いします。

また、領収書や印鑑が必要な場合は、あらかじめその旨をお伝えいただければ、持参します。

領収書は、講演者1名ずつの発行をお願いします。

2人の講演者で総額10万円であれば、5万円の領収書を2部発行してください。

往復交通費・宿泊費など別途経費の精算の仕方は、申込時に「備考欄」でお知らせください。

なお、後日振込になる場合は、振込予定日と必要な手続きを申込時のメール本文の「備考欄」でお知らせください。



【講演依頼の要項】

□講演を依頼したい相手の名前:

□講演依頼の人数(上記の人数):  名

□講演料金のご予算:  万円

□講演予定の日時:  年  月  日 午前・午後  時  分~  時  分

□講演者の会場入り時間:

□講演会場の地図(添付ファイルもしくはリンク):

□講演会場までの往復交通費(人数分の合計):  円

□講演会場(会場名と住所):

□講演会場の最寄駅:

□最寄駅から会場まで:徒歩・お出迎え・その他

□宿泊の必要:有・無

□宿泊施設のご提案:

□講演の趣旨:

□ご希望の演題:

□聴衆の属性:学生・保護者・一般市民・教職員・その他

□一般人の聴衆参加:可・不可

□聴衆の人数:

□講演主催者:

□責任者の方のお名前:

□責任者のお電話番号:

□講演を告知する主催者のホームページのアドレス:

□講演料金:当日精算・後日振込

□印鑑持参の必要はありますか?:有・無

□源泉徴収票の後日郵送:有・無

□講演を事前予告できるメディア:

備考欄


【お問い合わせ】

この講演企画に関するご依頼・ご質問は、下記までメールを送ってください。

conisshow@gmail.com(当サイト管理人・今一生)